SERVICES診療案内

根管治療 (歯内療法)

入れ歯(義歯)

痛みや腫れを抑えた
親知らずの抜歯

一番奥に生えてくる歯が「親知らず」です。まっすぐに生えていて、正しくお手入れできている場合は、無理に抜く必要はありません。横や斜め向きに生えて隣の歯を押している場合は、トラブルの原因となるリスクが高いので、抜歯を検討します。当院の院長は、長きにわたり歯科口腔外科を専門的に診療した経験があり、多くの実績があります。複雑に生えた親知らずの抜歯にも対応可能です。CTで骨の内部までしっかりと確認してから、安全性に配慮した方法で抜歯します。的確かつ迅速な処置で、痛みや腫れを抑えて、患者さんの術後の負担を軽減します。

痛みや腫れを抑えた親知らずの抜歯

口腔機能

マタニティ歯科診療

「お口のケアで健康寿命を
伸ばしましょう」

いつまでも健康に過ごすためには、しっかりと噛める状態を維持することが大切です。ご自身の歯を1本でも多く残せるように、むし歯や歯周病の予防に努めましょう。残念ながら歯を失ってしまっても、お口に合った入れ歯で補えば、噛むことをあきらめずに過ごせます。
また、歯周病は進行すると、誤嚥性肺炎を引き起こす恐れがあるため、特に注意しなければいけません。適切なケアの継続が健康寿命を伸ばすことにつながるのです。当院の院長は、訪問歯科診療や療養施設の現場での治療経験が豊富です。まずはご相談ください。

「お口のケアで健康寿命を伸ばしましょう」

マウスピース製作(ナイトガード)